Q:壁紙の上から壁紙貼れますか?

壁紙の上から壁紙を貼ることはできます。

しかし、基本的には壁紙の上に壁紙を貼るのはおススメ出来ません。

しかし、貼らなくてはいけない時もあります。

 

それは今日中に壁紙を貼り終え無ければいけないが、今貼ってある壁紙を剥がすことが終えられない場合です。

つまり、時間がない時ですね。

 

そのままの状態では壁紙の上に壁紙の糊は貼れません。

ただし次の手順で壁紙の上に壁紙が貼れるようになります。

①既存の壁紙の上にボンド系(プラゾール)の糊を全面にローラーで塗る。

②ボンド系(プラゾール)を塗った事で既存の壁紙が浮いてしまう場所は剥がす。【剥がした場所はパテで凹凸をなくす】

③全面にパテを塗る。【既存の壁紙はザラザラしてるので、パテを塗ってツルんとした状態にする】

④全面をサンダーでこすって凹凸をなくす。

⑤全面にパテの粉が付着してるのでもう一度ボンド系(プラゾール)を塗れば、更に糊のつきが良くなります。

 

この方法だと今貼ってある壁紙の上に貼ることが出来ますがオススメできません。

あらかじめ工期に余裕を持って作業しましょう。

のり付き壁紙販売中!


CTA ご自分で簡単に貼れるのり付き壁紙の販売を始めました!
壁紙職人だから作れる高品質でお得なのり付き壁紙を販売しています。
有名メーカーの壁紙を、壁紙職人だからこそご提供できるお得なお値段で販売しています。
初心者向けの道具も販売予定です。
是非お買い求め下さい。

リフォームの事ならヒッキーコーポレーションにお任せ!


CTA 壁紙のことならこの道20年の千葉の壁紙職人、ヒッキーコーポレーションにお任せ下さい!
壁紙だけでなく、内装全般施工できます。
リフォーム会社に頼むよりも、職人である私たちに直接ご依頼頂いたほうが断然お安くなります。

お問い合わせフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です