Q:出窓の天板が結露でカビちゃいました。なんとかなりますか?

 

出窓の天板が結露や雨の吹き込みでカビたり腐ったりしてるお宅って結構あります。日差しで変色してる時もあります。

 

S__7036933S__7036932

 

そんな時には、3Mのダイノックシートを貼るのをおススメします。

 

 

S__7036949S__7036950

 

ダイノックシートを貼る時に気を付ける事は

①下地処理

 

S__7036934

パテ処理は気合入れて下地をタイラに!

 

②マスキングしてプライマーを塗る

 

S__7036948

全面に塗り残しがないように、特に出隅と窓廻りは気を付けて!

 

いざ、貼っちゃいま~す。

 

S__7036939

 

 

S__7036945S__7036941

 

材料の巾が122cmあるのでこの位の出窓なら半分で貼れます。残った半分でもう1カ所貼れます。

分かりにくいですが上の2つの写真は2カ所施工した写真です。後ろの建物が若干違うのはお気づきでしょうか?

どうせなら材料を無駄にしないで使い切りたいですよね。

 

材料を無駄にしないヒッキーコーポレーションを宜しくお願いします。

のり付き壁紙販売中!


CTA ご自分で簡単に貼れるのり付き壁紙の販売を始めました!
壁紙職人だから作れる高品質でお得なのり付き壁紙を販売しています。
有名メーカーの壁紙を、壁紙職人だからこそご提供できるお得なお値段で販売しています。
初心者向けの道具も販売予定です。
是非お買い求め下さい。

リフォームの事ならヒッキーコーポレーションにお任せ!


CTA 壁紙のことならこの道20年の千葉の壁紙職人、ヒッキーコーポレーションにお任せ下さい!
壁紙だけでなく、内装全般施工できます。
リフォーム会社に頼むよりも、職人である私たちに直接ご依頼頂いたほうが断然お安くなります。

お問い合わせフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です